2018年6月9日土曜日

パンク林道を行く




土曜日は箱ワナのエサ補給に行く。

タヌキしかいないことは分かっているが、買わない宝くじと同じで、エサがないところにはタヌキだってやってこない。

パンク林道と呼んでいる。動画に見える右側の大きな岩にタイヤがかすって1本消費した。今日は慎重に通過した。



午後はお買い物。

まずはカー用品店。純正バックモニターのカメラをそのまま使って、後方用ドライブレコーダーを設置しようと思っている。店員さん、やたら悩んだあげく「無理」とおっしゃる。そんな商品はないそうだ。

そーかなあ。カメラを分岐するだけの問題と思うのだが・・・かといって自分で作業する気はサラサラないので、今回はあきらめた。

Key Missionを後方用にするつもりだったが、上記林道の動画レベルで、たいへんに画質が悪い。それで専用を取り付けようと思った。


次はユニクロ。先週の二番町でやたらカッコいい帽子のオジさんがいらした。ユニクロで売ってるそうだ。でもいまは売ってなかった。



家電量販店で家庭用天ぷらマシンを購入した。やっと買い物ができた。

テーブルトップで天ぷらができる。孫たちが帰省したら、これで盛り上がろうと計画している。

先行していろいろメニューを試してみようと思っている。

エビ、イカ、シシトウ、ピーマンなど材料も取り揃えてきた。今夜はひとり天ぷら祭りをやるぞ。



↑ あれから三時間。





天ぷらと串唐揚げを作ってみた。

大量に残ってしまった。食べ切れない。若い頃はそうでもなかったが、この歳になると脂っ濃いものはホンの少しでいい。串、2,3本でいい。

天ぷら専門店で、カウンター越しに順番に揚げてくれる、あの美味さを期待したのはバカだった。プロが調理してくれるから美味いのだ。

もう食欲がない。犬に食べさせよう。






0 件のコメント:

人気の記事