2018年6月7日木曜日

師匠の皆さま

人は誰かから教えてもらうことで成長できる。私にもたくさんの師匠がいる。

射撃と猟を教えて下さったのは毛利隊長だ。その隊長から「生還したぞ」と連絡があった。脳梗塞対策の手術をなされた。10時間にも及ぶ頭部手術に耐えられた。未だ病院だが退院も近いそうだ。よかった。

船のこと、海のことをご指導下さっている外国航路のSキャプテンは、隊長と同じ病院で心臓を含む二回の手術をされて元気を取り戻されている。

チェンソーの操作方法を教わったご近所のUさんが、こともあろうにチェンソー作業中に脚立から転落されて入院された。幸い経過がよくて来週には退院予定だ。

退院前に見舞いに行かねばならない。

「師匠、切断したあとの動きを考えながら作業しろ、と教えてくれましたよねえ。ウヒヒ・・」

切断した枝が落ちてきて脚立ごと押し倒されたそうだ。


来週には退院するそうだから快気祝いの相談をしていたら、奥様からお叱りを受けた。

すいません。

どうやらU師匠は奥方から「閉門蟄居禁酒禁脚立」の刑に処せられるようだ。怖ー!










0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...