2018年6月14日木曜日

カーブミラー

門扉から自宅前道路に出るとき、どうにも見通しが悪い。

カーブミラーを取り付けていたが経年変化で見えにくくなった。今日は新品に交換した。

これで安全確保できるかなあ。

2月の大雪以降、4ヶ月も連続運転をしていたスマシシ実証実験機がついにストップした。


原因は梅の木の成長。これではソーラーパネルに日光が当たらない。


70W(20W +50W)あれば日照さえ十分なら連続運転できることが分かった。具体的には50Wパネルを2枚東西に配置すればいいだろう。

あまり連続運転に興味がないので、実証実験はこれくらいにして、ソーラーパネルは別のテスト用にしようと思う。次は噴水を動かしたい。炎天下の噴水で犬たちを少しでも涼しい環境に置いてやりたい。






0 件のコメント:

人気の記事