卑怯だろう

サッカーで日本が変なゲームをやったらしい。寝ていたのでみていないが話題になっている。

後半、負けているのに、時間稼ぎをして攻撃をしなかった。

一次リーグを突破するための作戦らしいが、これが柔道だったら完全にアウト。いや他のスポーツでもそうだろう。

こんなことが許されるようではサッカーのルール改正もあるだろう。レッドカードだがね。入場料金払って誰がこんなゲーム観たい。莫大な放映権料金は回り回って消費者が支払っている。


「卑怯だろう」と自慢するCMがあるが、まさに同じだ。

上の写真の顔が西野監督に見えたぜ。

そういえば似ている。

負けているのに攻めないのは明らかにフェアでない。

ましてや他のゲーム結果が出ていないなかでのギャンブルなんてあり得ない。


ルールがあるのは分かっているが、その隙間をかいくぐるのは、かつての江川投手移籍事件みたいに嫌な後味を残す。

少し前のラグビー日本代表の攻める姿勢が大評価されたことを忘れたのだろうか。


正々堂々がスポーツの原点だ。

「卑怯だろう」

と会見で言ってるようにみえてしかたなかった。






0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...