予定変更

釣りをするつもりで家を出たが、途中でサイフを忘れていることに気がついた。Uターンした。

海に行くのは中止。こんな注意力散漫の時にシングルハンドでの沖出しは事故の元。


小田深山手前の道の駅でイチョウのまな板を売っている。買いに行くことにした。

山を登るとスキー場だ。当たり前だが誰もいない。バカと煙はつい高いところに登ってしまう。


久万町方面に下った。

通行困難と書いてある。

いいね。行こうじゃないの。アマノジャクはこう反応する。



舗装がしてないというだけでたいして困難ではなかった。

でもこれって県道だぜ。

変な林道を舗装せずに、先に県道を舗装してよ。


国道まで出た。33号線。

昼飯は自由軒で食うことにした。


自由軒は高知県内各所にあって大人気店だ。

越智町にあるここが本店みたいだ。

山中にあるのに道路まで車が溢れている。午後2時だというのに40分も待たされた。待つのは嫌いだが、他にお店がないので選択肢がない。

待った割には美味くなかった。忙しいという理由で、メニューは限定品だけ。それなら待たせる時間をもっと短縮できると思う。

56号線に出て自由軒・葉山店前を通って帰宅した。




入手した「いてふ」のまな板。フシのないものを選んだ。

厚さが3cmもある。いくらでも電動カンナで削ることができる。










0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...