2019年5月10日金曜日

スマートメータ取り付け完了

美貌の四国電力社員のおねいさんが勧めてくれたスマートメータの取付工事が完了した。

2台の変更はものの15分ほどで終了した。

消費電力データは30分おきに電波で飛ばすそうだ。電柱のところどころに受信機を取り付けて小電力で送る。

犬たちと一緒に、「すごいもんだねえ」と感心しながら工事を見守った。


工事の社員さんが使っているテスターはやっぱり地元の共立電気製だった。


「この機種が一番使いやすいよねえ」

私のと同じ機種だった、テスター談義をしながらの工事。







明日は五十崎まで、テッポ大会用の弾を買いに行こうと所持許可を取り出して有効期間を確認した。


よく見ると、面白い許可になっていた。

許可日が平成30年9月7日。有効期限が平成30年9月5日。

ありえない許可だがね。もうこれで数百発購入している。


怒らない。来週はライフル銃の申請書類を提出するのだ。火曜日の定期検診時に診断書を書いてもらったらすべての書類が揃う。書き間違いがあっても、「お互い大変だね」と言うことができる。






0 件のコメント:

人気の記事