2019年5月1日水曜日

令和元年の初仕事

しばらくカモメの糞害がなかったのに、このところまたデッキを汚してくれる。

令和元年の初仕事はデッキブラシでゴシゴシお掃除だった。

悔しいのでホームセンターで売っている脅し用「カイト鷹」を設置してみた。

面白いように飛んでくれるが、風向きが変わるとマスト周辺のワイヤーやロープに絡んでしまう。

おまけに興味津々でカモメたちが集まってしまった。やっぱりエアガンで脅すしかないかな。

一度、市役所に駆除できないか相談に行ったが、県とも相談してやっぱり駄目だった。漁業被害などがあれば可能だそうだ。誰か被害届出さないかなあ。真剣に駆除するのになあ。カモメを保護してなんの意味があるのだろう。







このところ飲み屋のおねいちゃんが、LINEで連絡しようと登録してくれる。やり方を知らないのでスマホを渡していたら、とんでもない数のお友達ができていて驚いた。


電話帳に入っている人がすべて電話番号でお友達になっていた。これが嫌なので拒否設定していたのに、おねいちゃん達が解除したみたいだ。

そんな理由なので、LINE利用の知り合いの皆様お許しください。すべてスケベ心のなせる不如意のあげくなのであります。





0 件のコメント:

人気の記事