2019年5月31日金曜日

ブレッドボーダーになる

ブレッドボードで格闘中。

ブレッド(パン)ボード(板)なので、パン切り用まな板が語源らしい。昔はまな板使っていたんだろうな。

これなら簡単に試作回路が組める。

試行錯誤して、センセに質問してやっと完璧に動くようになった。カイカン!



PIC書込装置の電源電圧はDC15Vだ。これまでは安定化電源の電圧を上げて使っていたが、このさい専用電源を作った。

こんなときに利用するのがリサイクルショップだ。

各種電源を安く売っている。

うまい具合にピッタリのものがあった。PC充電用のものがDC15V。しかも大容量が流せる。ま、そんなに必要ないけど、大は小を兼ねる。

新しいPICへの書込も大成功。

さてあとは実回路に組むだけ。



午後はドッグナビの納品があった。隣町の猟グループがまとめて購入いただいた。

この猟グループのメンバーの軽四トラックもダイハツ・ジャンボが多い。

私のジャンボを見てもらおうと納入準備をしていたら雨になってしまった。しかたがないのでインプで行った。残念。

0 件のコメント:

人気の記事