2019年5月20日月曜日

英国より到着


非常に珍しい無線機用コネクターがやっと届いた。

イギリスにあったので注文したら2週間で届いた。

国際VHF無線機で使っている防水コネクターを外部アンテナに変換する。

なにせ水に浮くといって宣伝しているだから、コネクター部も防水仕様になっている。こんなコネクターは一般にない。

どうしても外部アンテナに接続したいというユーザーがいらして、さんざん探して、ついにイギリスで発見した。さすが七つの海を支配した大英帝国だね。


少しだけ在庫を置くことにした。たぶん売れないだろうけど。



イギリスがEU離脱でバカバカしい動きをしているけど、アメリカでもgoogleがHuaweiにオープンソースのソフトを提供しないとバカバカしいことを決定したらしい。アングロサクソンはホントにバカだねえ。肉ばっかり食うのがいかんと思う。

使ってもらってナンボの製品をストップしたって相手は「へ」とも思わない。この程度のOSはHuaweiレベルの企業だったら簡単に開発できる。(もう完成しているだろう)せっかく使ってもらって有利な立場にいるのに自らその位置を明け渡してどーする。


もっともっとオープンで優れたOSをHuaweiは発表するだろうし、いつなんどき勝手な理由でクローズされる恐れのあるOSなど使えないと思うユーザは世界中に多いはずだ。



0 件のコメント:

人気の記事