廃物利用

犬小屋を積み込む前に荷台オーニングを取り付けよう。

ヨットで使っていたオーニングを残してある。サンブレラというUV対策の素材。一般的なテント地より柔らかくて扱いやすい。

なんとまあピッタリサイズ。細引きで仮止めしてしてみた。

明日は、きちんと固定をしよう。後部はゴム製にしてテンションをかけよう。

「トラックで泣かずに遊ぶねえ」

バアさんが悪口を言う。


ライフル銃申請中だ。サツの家庭訪問が終わった。順調に進んでいる。今回は地域課の女性お巡りさんがやってきた。ガンロッカー、装弾庫、装弾消費簿などの確認がある。自慢の監視カメラ見せるの忘れたなあ。


バアさんにも私が銃を持つことに対する意見を聞く。

「ご主人のいいところはどこですか?」

この質問には困ったそうだ。答えが思い付かないそうだ。

次回からは「顔がいいと答えなさい」とアドバイスしておいた。


ご近所にも聞き込みに行く。お隣の奥さんがいろいろ訊かれたそうだ。

「あのお宅に借金はありませんかねえ?」

これも困ったそうだ。お隣の奥さんは銀行員ではない。分かるわけがない。もし銀行員だったら守秘義務がある。こういう愚問をするから嫌われる。

「お金に困っている様子はありませんか?」

と訊けばいい。なんでこの程度の言い回しができないのだろう。ま、それができないから警官やってるんだろう。




バツイチの町内知人の場合は、なーんと分かれたヨメのところまで聞き込みにいったそうだ。

円満離婚だったので悪口も言われることなく、無事に所持許可が出た。凄いことだ。


一般的に喧嘩して分かれるのだから、いい事言うわけない。悪口言われて許可にならなかった例も知っている。

そんな意見を参考にするのはどーかと思うけどなあ。



カービン銃所持の交換で廃銃予定の、ベレッタ・ウリカの意外な行き先が決まりそうだ。


銃砲店が下取りをすると言ってるが、あまりに汚いのでどうしようかと思っていた。今回のお話が決まれば、ドットサイト付きで無料で譲渡する。ロックタイトでガンガンに固定したので外す方法で悩んでいた。私は新品を再購入する。

汚れているのは銃床部分なので、塗装をすれば綺麗になる。ウリカは24g装弾でも回転する名銃なのだ。スキート公式戦で使っていた選手もいる。使ってくれる人があるのは嬉しい。


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...