2020年1月27日月曜日

一撃必殺

昨日はエアライフルを持ち出してヒヨドリ撃ちに行った。

このところS選手を中心にヒヨドリ撃ちがアワーブームなのだ。場所はサトちゃん選手のミカン山がいいらしい。ここだけ収穫しないので、周囲の畑から集合してくる。

説明を追加

ヒヨドリの焼き鳥は美味い。私はお隣、明浜町にいい場所を知っている。ここに行ってみた。以前よりはるかに少なくなっている。

5回の発射機会があった。距離30m。恥ずかしいことに、当たったのはたったの1羽。1/5だから打率2割。これじゃ、一軍選手になれない。






先日、私が伊方原発付近を走行している頃、全電源喪失というとんでもない事態を引き起こしていた。あまり全国ネットのマスコミは騒がないが、これは福島事故とまったく同じ状態になったということだ。

幸い非常用発電機が動作して事なきを得た。(非常用ディーゼル発電機は、高圧エアで始動する)


その前には制御棒を間違って引き上げるというミスをしているし、いったい四国電力は原発を運転操作する資格があるのだろうか。








0 件のコメント:

人気の記事