2020年1月13日月曜日

讃岐うどん

お買い物で石鎚SAまで行った。SA内に巨大なアウトドア用品のお店ができて話題になっている。

ここまで来たのだから、昼飯は讃岐うどんにしようと思った。インプレッサは高速道路を走ることが苦にならない。前車追従で勝手に走ってくれる。そのかわり安定して走る前車を選ばないとスピードが上がったり下がったりして、車酔いしそうになる。

混んでいるお店は美味い店だ。

午後1時なのに満席だった。隣の席のオバさんは、この店の大将のお母さんとお友達と言ってた。うどん県人はフレンドリーだ。


そうしているうちにサトちゃん選手から電話が入った。雨で猟に行けないのでキジ鍋をするからすぐに帰れという。

帰ろうと観音寺市内を走っていたら、あれぇこの骨付き鶏のお店は来たことがあるぞ。お隣のナイトスポットKumiでも呑んだことがあるぞ。

なんと昼間っから骨付鶏屋さんはオープンしている。そうだ、これを持ち帰ろう。

焼き上がるのに30分かかった。

骨付鶏とキジ鍋で盛大にやった。今日は羽ばたいたら飛べるかもしれない。





0 件のコメント:

人気の記事