2020年1月24日金曜日

週末花金

やっと社員さんたち全員が揃った。よかった。


ボール盤用集塵ホースは失敗だった。固定しておくと、大きなものに穴をあけるとき邪魔になる。かといっていちど集塵の威力を知ると、これなしではいられない。

結局、バイスを取り付けて、ここに挟み込むことにした。次はバイスが邪魔になるかなあ。オッパイで挟むことをパイズリと言うそうだ。これはバイズリ。



社員さんが揃ったので、久しぶりに午後はマヨネーズを持って山に行った。イノシシはやたらマヨネーズが好きなので、スーパーで業務用の特大を買った。箱ワナ用ヌカが不足しているので苦肉の策。


女性陣が制服を購入するために、あれこれ相談されている。当社は来客はないので、どんな服装でもいいと思うのだが、やっぱりカッコが大切だそうだ。なるほどねえ。

意見を求められたので、「超ミニスカートで上はタンクトップ!」と言ったのだが、以後口をきいてもらえなくなった。幸いセクハラでは訴えられていない。


何年か前、実際に夏場、この格好でお仕事をしていた事務員さんがいる。

私は毎日が楽しかった。運送会社の連中も用事もないのによく来ていた。ある日突然に行方不明になった。なんでも旦那も捨てて別のオトコの元に行ったのだそうだ。元気だねえ。















0 件のコメント:

人気の記事