2020年1月20日月曜日

立石峠


お散歩隊は日曜日、愛南町柏まで遠征した。須ノ川公園との間の半島を攻めた。

サトちゃん選手が、30カービン初日に5頭ものシカをここで目撃しながら発射できなかったのを悔しがってリベンジ戦となった。

私は半島の先端から、ひたすら登る。

中間付近に立石峠の碑がある。といっても単に平たい岩が置いてあるだけ。かすかに旧道跡が見える。

調べてみたら、昭和20年ころまでは通学路や生活道路として使用していたそうだ。この真下のトンネルが完成するまでは、この峠を超すのが最短距離だったそうだ。それにしても急坂だ。この道を通学していたのなら体育の授業は不要だ。恐ろしく急坂。


残念なことに、サトちゃん選手のカービン銃が故障した。本当にツイてないねえ。

30カービンは、とても古い銃なのでいつもどこかが故障する。S選手の銃も一度壊れた。私の場合は自分で壊したのだけど。

幸い、名ガンスミスがいらっしゃるのですぐに復旧する。水曜日には直るそうだ。




0 件のコメント:

人気の記事