2020年1月23日木曜日

孤立無援

やっとひとりの事務員さんが復帰いただいた。

バアさんはインフルエンザA型と診断された。私は濃厚接触はしないので大丈夫かもしれない。


ひとりでPIC作業をしていると、時々動作不良が起こる。どうしても動かない。ハンダ部分をすべて確認して、配線もみて、それでも動かない。

まさかPICが不良品?と思って引き抜いたら、足が1本曲がっていた。これでは動くはずがない。この間、2時間貴重な時間を無駄にした。

一緒に作業をする仲間がいればこんな簡単なことはすぐ判明するだろうに、ひとりで作業すると思い込みがあって、こんなことになる。





骨付鶏を自作した。

我が家のオーブンにはグリルモードも、お肉をくるくる回すモードもある。
最初は嬉しがってクルクル回していたが、そのあとの掃除が大変なので、最近はオーブンばかりだ。グリルとどこが違うか分からないが、今回は200度で20分焼いた。

少し焦げ目が少ないので、仕上げにフライパンで焼いた。柔らかくて美味しい。










0 件のコメント:

人気の記事