2020年1月1日水曜日

謹賀新年



2020年になった。令和2年がスタートした。

さて今年はどんな年になるのだろう。災害はもう堪忍してほしいが、県内ではプルサーマル原発が稼働しているし、ダムだって根本的な対策はまだ何もできていない。せめて人災だけは起こして欲しくないものだ。

プルサーマルで使用している燃料には、人類が作った最悪の毒性を持つプルトニウムが使われている。それが我が家から20Km圏内にある。本当に冗談じゃないよ。




個人的にもういい年齢だし、トラブルを避ける年にしたいと思っている。これまでトラブル、喧嘩全部買う姿勢で生きてきたが、もう逃げてもいいだろう。丸くなろうと思う。無駄な対立は避けよう。これまで全勝なので、勝ち逃げ御免だ。


孫と幸せな正月休みを楽しんでいる。

我が家には、ヒノキとスギの山林がたくさんあることを孫に話したら、「花粉生産者じゃん」と言われた。だよねえ。早めに伐採を考える必要がある。多少はお金になるだろうから孫のために使おう。














0 件のコメント:

人気の記事