2024年4月24日水曜日

市会議員選挙

 


我が街はいま市会議員選挙の真っ最中。


長年住んでいるので候補者も知り合いだらけ。地元代表、取引先、呑み仲間、猟友会仲間までいる。私は1票しかないので困ってしまう。


いっそのこと「こいつだけはダメ!」という制度を作ってくれないかなあ。

前回の選挙前、三瓶ヨットクラブでヨット体験教室を計画した。

長嶋選手のいた大学のヨット部だったという某市議が、体験する生徒集めはまかせてくれと言うので、保険もかけてヨットの準備をしていたら当日、誰も来なかった。某市議がなんの動きもしていなかったのだ。

連絡も取れなくなって困ったことがあった。引きこもりをしやがった。この市議を三瓶YCに紹介したのは某お隣街の変態ストーカーのヨット乗り。変態のお友達はやはり異常なんだな。PTA役員がウリだったが奥さんが子供連れて実家に帰ったのでPTA資格すらなくした。


こんなヤツが今回も立候補する。一般の方は知らないので若いという理由で投票するかもしれない。

前回選挙前にヨットクラブに接近したのは当時の事務局長がヨットクラブメンバーだったからだ。その事務局長が亡くなったさい葬儀に顔も出さなかった人でなしが今回も立候補する。






0 件のコメント:

人気の記事