2024年4月16日火曜日

竿破損

 


先日、釣りにいったさいガイトにラインが絡まってしまった。手直ししている間に電動リールのスイッチが入ってしまい竿先を折ってしまった。電動リールに脳味噌はないので馬鹿みたいに巻き続ける。

ここまで折れると改修不可能。新品を買うことになった。宇和島の釣具屋さんに行って「タイラバ用の船竿」と言って選んでもらったが、店員さんがやたら悩んで数本出しては引っ込めて、また数本出す。このところタイラバ用竿がやたら売れているらしい。みんな竿先を折るのだろうか。



結局のところ私が捜し出した竿にした。TAI RUBBERと書いてある。お兄ちゃん何探してたんだろう。

1本物フルソリッドカーボン製で80~130g対応。硬さはML(medium light)金額22000円也。痛いなあ・・・まあアユ竿と比べると安いもんか。





0 件のコメント:

人気の記事