2024年4月22日月曜日

過去の栄光


 死んだ母の家にピアノを置いている。その上に優勝盾などを飾っていたが、今回の地震で落ちて飾りが外れた。唯一の被害だな。


瞬間接着剤で固定しようとよく見たら、「第5回清水杯優勝」とあってびっくりした。

ちゃんと私の名前も刻印されているので優勝したことは間違いないだろう。地元鬼北クレー射撃場で開催された大会で勝ったようだ。でもすっかり記憶が飛んでいる。


自分でも驚いたのは、清水杯というのは極めて勝つのが難しいレベルの高い大会であるからだ。すっかり忘れているので、「清水杯優勝、凄え!」なんて思ってしまう。


宇和島の清水さんという選手がクレー射撃業界に多大な貢献をされて、亡くなったあと功績を記念して大会を作った。愛媛県南予地区唯一の射撃場である鬼北射撃場で毎年開催される。

この清水杯、参加選手のレベルが恐ろしく高くて半分くらいは現役国体選手と元国体選手になる。国体に参加しないまでも地元ローカルに有力選手はたくさんいて超ハイレベルの戦いになる。


過去の栄光を自慢するのはジジイの証明だが、自分でもこの盾を見て驚いているので自慢を許していただきたい。





0 件のコメント:

人気の記事