2024年4月27日土曜日

新しい竿で初獲物

 


昼前に雨があがったので新しい竿を持って釣りに行った。


いいサイズのイトヨリが釣れた。新竿の筆おろし。


実はもっとたくさん釣れたのだが、すべてエソだった。カマボコ屋さんなら喜ぶかもしれないが、我々はすべて海に返す。同じ個体が何度も釣れてるんじゃないかと思うときがある。とにかく貪欲。おまけに仕掛けを壊してくれる。



今日は釣具屋さんで竿と一緒に買った最終兵器、分離型インチクとやらを使ってみた。基本的に鯛ラバと同じ。

今日は一人なので電動リールの騒音を出して高速で巻いてみた。これはダメだった。あまり速いと魚が追いつけないのかな。青物には高速がいいらしい。


孫が帰省するのでマリーナの籠を上げてみた。餌も入れてないのにメバルやホゴが入っていた。大きめのものだけを持ち帰った。

下ごしらえが大変だった。やっぱり餌いれるのやめよう。





0 件のコメント:

人気の記事