2024年4月19日金曜日

地震影響

 


今回の地震で壁にかけていた賞状が落ちかけていた。置いてただけだから被害じゃなくて影響だな。


こんな賞状、自慢するものでもないが他にないものだからしかたがない。

麻生さんがクレー射撃協会の会長時代のころだった。この方、漢字が苦手だそうだが署名は達筆だ。2段では何の意味もなくて、3段になると全日本選手権の出場資格となる。(いまの制度は知らない)

3段になるためには公式戦で100枚のクレー中、93枚を割る必要がある。(2段は92枚)2段になったころは93点なんて簡単と思っていたが、ここが私のピークだった。


唯一この賞状が役にたったのはライフル銃の所持許可申請時だった。銃の技量を客観的に証明する必要があったので、このコピーを提出した。1発でOKだった。


今回の地震でクレー射撃に熱中していたころを思い出した。でももうやらない。射撃銃もベレッタ・ウリカも処分した。散弾銃とライフル銃を所持すると装弾管理でやたら悩むことになる。ストレスフリーの老後を過ごすのだ。









0 件のコメント:

人気の記事