2024年4月29日月曜日

孫帰る

 女子大生の孫が帰ってしまった。寂しい。


明日は学校に行くという。サボれば連休なのにと思うが、看護学部なので休んだりしたらたいへんなことになるそうだ。

実際、遊び呆けている同級生はeliminate(排除)されちゃったそうだ。


最後に国家試験に合格しないと意味がない学部なので大学側も厳しくやってるんだろうな。合格率100%というのはこういう仕掛けがある。


久しぶりに某契約で連帯保証人になった。たいした金額の契約ではないので問題はないが、驚いたことにいまは連帯保証人といえど無制限の保証ではないそうだ。有限保証ということで最大金額が決められていた。


その最大保証金額が笑うほどの低額で、なんでこんなことに大げさな契約書作るんだろうと内心笑ってしまった。










0 件のコメント:

人気の記事