2024年4月14日日曜日

ボート着岸風景

 ボートの燃料補給に行った。ついでにGoProを持参してボートの着岸風景を撮ってみた。


長女がいつまでも着岸できないので不審がってる方もいると思う。この動画を見れば納得いただくだろう。

船外機ボートはペラが回っていないと舵が効かない。しかも浮かんでいるので旋回時にはイナーシャによる横移動が発生する。車で言えばドリフト状態になる。おまけに狭いポンツーン内には船外機を上げた状態のボートばかりが停泊している。これに当てると損賠賠償となる。




以前のボートは舵効きが悪くポンツーンに当てて停めていた。この動画をUPしたらコメント欄にさんざん悪口を書かれた。「船がかわいそうだ」とかいう意見が多かったが、当てないと入れないボートもあるのだよ。

YAMAHA23EXはさすがにベストセラー艇だけあって、楽にコントロールできる。


0 件のコメント:

人気の記事