2011年9月27日火曜日

惚けてきたかも・・・

先週末にやった出荷ミスの概要が判明してきました。

祭日・金曜日ですから社員さんはお休みです。私ひとりが早朝、山に行く前に処理をした案件、十数件のうち3件でミスをしていました。3割弱です。いい打率です。

当初は出荷伝票の貼り間違いと思っていました。これはよくあるのです。これをやるとミスは絶対に1個では収まりません。

ところが今回はたいへんです。

1・車載用無線機の注文なのに広帯域受信機を発送していた。

2・お振り込みいただいているのに代引きで発送していた。

3・ICOM製無線機のパーツ注文なのにKENWOOD用を発送していた。

という、まったく別のミスを連発していました。二日酔いだったとしか思えないミスです。

でも、あの日はさほど呑んでもいませんでした。すぐ後、山に行ってイノシシを追い掛けたおしたのですから・・・


私は医者から毎日、血圧を測定して記録するよう指示されています。

いま確認すると、当日朝の血圧は最高191 最低119 脈拍62でした。異常に高い記録です。

このあたりに問題があるのかもしれません。ヤバイです。


健康第一、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

人気の記事