2011年9月21日水曜日

二日酔い

打ち刃物2本分くらいを呑んできました。週末は香川県で呑み会なのですが、その分まで使い込んでしまいました。トホホ・・・

今日は悲しい二日酔いです。北海道出身のママさんとカラオケで北海道大会をやったのまでは記憶にあるのですが・・・・



でもこんな時に限ってイノシシが獲れます。今回は箱檻の成果です。台風明けなのでおなかが空いていたのでしょうか。2頭ともメスでした。気の毒に。

小型です。市役所に提出する写真を撮らねばなりません。Tさんちに寄って撮影していただきました。

カメラは私の携帯です。「もっと低くしないと顔が写らない」とTさんはいいます。へっぴり腰なのはそのせいです。

でも、こうして出来上がりをみるとずいぶん下に空間があいてますがな。

写していただいてるので文句は言えません。




下の写真は今朝の大洲市です。

田んぼが水没して巨大な池になっています。向こうに見える建物は大洲警察署です。水上署になっています。

毎年恒例の風景です。上流、鹿野川ダムが放水をすることでこうなります。ダムは治水効果より、こうした水害の原因になるのです。

私が写したこの写真でも下部によけいな道路が写りこんでいます。

Tさんだけではありませんでした。




イノシシ退治は順調だね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...