2011年9月3日土曜日

久々のお散歩

 雨は降っていますが、台風は遠ざかりつつあるようです。

 午前中、お散歩に行きました。久しぶりです。

 林道は案外と濡れないものです。2頭はご機嫌でトラックの前を走っていました。

 いきなり匂いをとってダッシュです。雨のなかでも匂いは分かるようです。急斜面を駆け上がります。100mほど上でワンワン吠え始めます。

 銃に装填して落ちてくるのを待ちます。数分間は同じ場所でケンカをしていましたが、やがて獲物が逃げ始めました。上流に向かっています。トラックで先行します。ところが、エンジン音で気づかれたのか、また元のコースに戻ります。あわててUターンです。

1時間も右往左往して、とうとう逃げられてしまいました。2頭はずぶ濡れでトボトボと戻ってきました。

 ずいぶんと満足したようです。やっぱり猟犬は走らねばなりません。


お散歩できてよかったね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...