2011年9月6日火曜日

小型船舶用AIS装置

小型船舶用のAIS装置が発売されました。


これまで小型船舶ではパソコンなどを使って受信は可能でしたが、自艇情報を発信することはできませんでした。

この機種でしたら発信が可能です。大型船舶に位置を知ってもらうことができますので安心です。

免許申請も簡単です。個人で申請可能ですのでぜひ小型船舶所有者の皆さまは設置をご検討下さい。
  
「位置情報が分かったって本船と交信ができなければ意味ないじゃないか」とおっしゃるアナタ、当社商品ページの下部に「国際VHF無線機」を紹介しています。

これまで小型船舶での使用をやたら難しくしていた総務省がなぜか急に国際VHFの免許手続きを簡単にしたのです。

海上3級の無線技士免許(講習会参加で簡単に取得できます)と船検証があれば、個人で申請が可能になりました。これでやっと小型船舶の安全が保てるようになりました。





これは便利かも、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...