2013年7月18日木曜日

ウォーターミストの件

コメント欄にお問合せをいただいた、「ウォーターミスト」ですが、ホームセンターで安く売っていますよ。

私はここで買いました。


最初は濡れるのを嫌がりますが、涼しさには勝てませんから、ちゃんと涼しい場所に行きます。

涼しくしてやってください。




Qちゃんの足の件、ムカデというご指摘、ありがとうございました。

たしかにそうかもしれません。このところよく出てくるのです。


今日はかなり改善しているみたいです。

咬むのが商売なのに、咬まれないようにしろと叱っておきます。




明日は涼しいうちにヨットの上架です。

プロペラの振動が激しいのでチェックします。5ノットなら問題ないのですが、それ以上だと振動が出ます。6ノットが常時出せるようにしたいのです。

こんな話しをマリーナでしていたらパワーボートオーナーの方々が、「信じられない」といった顔をされています。そんな遅い速度が理解できないのです。彼らは35、36ノットの世界なのです。私も春先までパワーボートオーナーでしたので気持ちはよく理解できます。


振動はフォールディングペラのバランスの問題なのは分かっています。

これでダメだったら固定ペラにするのです。すでにヤフオクで落札して準備完了です。(フェザリングペラがいいのは分かっているのですが予算が・・・)











ご苦労さんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事