2013年7月11日木曜日

ネギか犬か

庭の水道をQちゃんがウォーターミストで一日中ずっと使っているので、畑に水やりができないと家人から文句が出ました。


ネギが枯れるのだそうです。

犬とネギを比べるところが非道いです。非道です。あんまりです。

犬たちの飯は一度炊飯器で炊いて、それを容器ごとに冷蔵庫で冷やしています。冷たくなったものを食べさせています。少しでも体温を下げるためです。


家人も私の食事に、このくらい気を使ってくれればいのですがねえ。


今朝起きたら、食パンと牛乳パックが置いてあって、「広島旅行」とメモがありました。ああ、うれしいなあ。これで心穏やかな日々が過ごせます。くやしいのは、「捜さないで下さい」と書いてないことです。残念。



明日はヨットの中間検査です。


昨年、パワーボートを持ってる時にはライフジャケットのジッパーが固着して動かないという理由で2個、新品を買わされました。(こんな言いがかりをつけてくるのです)

念のために今日のうちに準備です。うまい具合に、Salty Dogsに積んであるライフジャケットは紐でくくり付ける方式のものでした。





ご苦労さんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事