悪い話し

晩飯を食っていると、税理事務を依頼している事務所の担当者から電話です。

「悪いお話しがあります・・・」

月末までに税務調査が我が社に入るのだそうです。税務署がやってくるのです。なーんてこったい。


いやべつに悪いことをしているわけではありません。ちゃんと税金も納めています。ネットショップ運営会社ほどガラス張りの決算報告をしている会社はないと思うので別に問題はないのですが、社名変更やらいろいろ計画をしているのに貴重な時間を食われるのが嫌なのです。

税理事務所担当者も、調査の間は2名も張り付くことになるので迷惑そうです。なるほど悪い話しです。



隣で電話を聴いていた家人は、

「脱税で捕まるなら差し入れの準備もしたいけど、月末は旅行に行くからひとりで頑張ってね。パンツはあそこにまとめて置いてるから」

マルサと勘違いです。TV番組の見過ぎです。


食器を洗いながら思い出したようです。

「あー、そうそう、このさいに植毛して経費で処理したらいいじゃない」

いや、それは経費で認められなかった事例だがね。しっかりTV番組を見ないといけません。







殘念でしたのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...