2016年2月9日火曜日

訂正放送

先週末、「ワナ47個を仕掛けている」と放送したTV局から訂正アナウンスがありました。


「息子さんがワナ免許を持っているので、合計60個までは可能です」、とのことでした。ワナ猟で名義借りは有効なのです。

私がライフル銃の許可申請をするとき、地元猟友会支部長は反対をして推薦印をくれませんでした。(アホです)

この方は駆除隊隊長として賛成してくれた恩人です。ライフル銃の申請には公的団体の推薦印が必要なのです。



TV番組で、高知県の老ハンターが、イノシシを捕獲して帰る前に村の入り口で、「祝い鉄砲」といって、1発撃ったことが違反に問われたことがあったりしました。銃刀法には、「祝い鉄砲」という項目がないのです。

作ればいいのにね。


マスコミに取り上げてもらうことはいいのですが、こんな事態が多いので要注意です。




朝から強風です。私の部屋の窓から見える竹やぶが大きく揺れています。長年見ていると、これで海上の時化模様が分かるのです。これからヨットのもやいロープ確認に行くことにします。






















お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...