2016年2月21日日曜日

またまた失中記

お散歩隊は今日も元気に出猟です。

でもS選手だけインフルエンザで寝込んでいます。ひとりで先の日曜日に出猟してシカを捕獲したのです。たぶんその疲れです。抜け駆けはイクナイのだよ。



1ラウンド目、Qちゃんがいい場所でシカを追い出しました。100m先を疾走するシカに向かって1発撃ちました。

当たるはずないのですが、買わない宝くじは当たらないのです。


山頂です。そのまま一周して、今度は50m先です。また1発撃ったのです。シカは大型のオスでした。グラリと腰を落とすしぐさをしたのです。

当たったかも。そのままQちゃんが追いかけます。


「Tさん、行きましたよぉ。怪我してるかも」


すぐにTさんが三連射です。これも外れでした。


「元気に力いっぱい走ってきたよ。怪我をしている様子はなかった」


「それはよかったぁ」


どーも、このシカは弾を避けるすべを知っているようです。マトリックスみたいに弾を避けながら走るんだろうということにしたのです。







次のラウンドでは巨大なヌタ場発見です。

イノシシのお風呂です。濁っています。最近に使ったようです。


Qちゃんはその先の深いシダに入り込んで捜し回ります。イノシシは昼間、こんな藪の中で寝ているのです。




イノシシ相手に喧嘩をすると犬が怪我をするので嫌なのですが、こうなったらやるしかありません。ヤル気になった犬とオンナは止められません。

イノシシ寝屋にカチ込みです。



幸いなことに不在でした。

よかったぁ。



我々は変な狩猟隊なのです。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...