2016年2月24日水曜日

夜更けのSalty Dog

いつも泊まる温泉ホテルは案外と顧客管理をしているようです。

「前回と同じメニューでは申しわけありませんので特別メニューにしました。そんなわけでお品書きがありません」


そういえば、順に出す料理メニューを印刷していました。

特別メニューのメバルです。美味いねえ。そろそろシーズンです。釣りに行くかなあ。





デザートはフルーツ中心でした。

いつもはアイスクリームなのにね。



おなかいっぱいになって二番町に出撃です。






こうなると呑めません。ひたすら眠いだけです。女性陣のおしゃべりは尽きないのです。


でも80歳のオカンとお話しするときはシャキッとしてましたよ。



二軒目はショットバー、「Em」です。オカン曰く「いまいな」です。


ここも大勢の客です。大繁盛です。



それじゃあ、ホテルに帰る前に、かの「B♭」に久々に寄ることにしましょう。




高名な、いまや伝説ともいえるショットバー、「Bフラット」です。

ドアを開けるとマスターが、

「ほぉ珍しい。左手を見せなさい」

「ふむ、間違いなく怪我をしているな」


こうして本人確認をしたのでありました。うれしいことに、このブログを読んでいただいてます。

もちろん呑むのはSalty Dogです。




EmからB♭へのコード進行はいい感じの曲になりそうです。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...