2016年2月20日土曜日

二日酔い

昨夜、暗くなっても家人が帰宅しません。ついに出て行ったかな。


テーブルの上にメモです。残念なことに、「捜さないで下さい」とは書いてありません。「冷蔵庫にサンドイッチあり」と書いてあります。カレンダーを見たら昨日から旅行になっていました。

それにしても晩飯にサンドイッチはありますまい。ろくでなし男のヨメはひとでなしなのです。


寿司屋に行って、いつもの飲み屋に行って、ハシゴ酒です。

目が覚めたらザマな二日酔いです。昨夜、なにか約束した記憶があるのですが、どーにも思い出せません。電話の発信・着信の記録もありません。


正午まで寝てたら、町内の飲み屋でいちばんかわいいIちゃんから電話です。そういえば昨夜の最後はIちゃんのお店でした。

もしかしたらIちゃんと「でぇと」の約束だったのかなあ。

「ごめん。もしかして何か約束してた?」

「えー、覚えてないのぉ。ひどいなあ」



移転、大改装で話題の某寿司屋に連れて行く約束をしたそうです。ありゃ、二日連続で寿司屋ですがな。

Iちゃんとママと私の3人で、もう予約もしたそうです。




思い出しました。ママが電話で予約したのです。Iちゃんも行くと言ったら寿司屋の大将はカウンター席をすすめたそうです。彼もIちゃんファンなのです。座敷を予約してやりました。




夕方、迎えに来てくれるそうです。


それじゃあ、温泉にでも行ってアルコールを抜いておくことにします。









お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

人気の記事