2016年2月6日土曜日

鴨カモかも





近所の池です。カモがいっぱい来ています。

ここは数年前まで私の猟場でした。私、猟を始めたころはカモ撃ち猟師でした。池から飛び立ったカモを土手の外で落とすためにトラップ射撃に励んだものです。

案外と成果があって、いまでも私の周囲からは「たまにはカモ鍋が食べたぁい」というねえさん達の声があるのです。



でも残念なことにいまは撃つことができません。銃猟禁止区域に指定されてしまったのです。

理由はコウノトリが飛来するようになったからです。なーんてこったい。


カメラを構えながら、「バーン」といってシャッターを切るのです。くやしいなあ。









今朝は朝一番から松山でお買い物です。


午前中にお買い物を終了して、午後はヨットに乗るつもりで海岸線通りで戻ってきました。


先日、大雪で苦戦したルートです。今日は快適なドライブコースです。


長浜・八幡浜を経由して三瓶に行ってヨットに乗る計画でした。


でも途中でとっても美味しいお仕事のお話しをいただきました。急いで帰社です。ありがとうございましたぁ。お仕事優先です。











お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...