2016年2月17日水曜日

眼科医

朝一番に眼科医院に行ったら待合室からあふれるほどの患者さんです。びっくりです。受付をして、いったん帰社することにしました。


眼科医院は、最近まで通院していた歯科医院のお隣でした。

歯・目・**なんていいいますが、ちゃんと順に並んで営業なさっています。そのお隣は薬局でした。最後はあのお薬に頼れ、ということでしょうか。


診断結果は因島のトラさまが以前に指摘された通りでした。この記事のコメント欄です。


このままでは失明の可能性ありとの恐ろしい診断結果でした。


3年前の同じ時期に診察してもらっていて、花粉症の可能性もあるということです。なるほどカルテというスモールデータも役に立ちます。(でもこれはたぶんヨット回航の後遺症時のこと)


おまけにメガネが過矯正状態なので、夕方になったら疲れるのだそうです。


眼鏡屋さんに行って確認したのです。もう何十年も同じお店です。データが残っているのです。

「きゃあ、ずいぶん目が良くなってるぅ。なんでぇ?」

女性店員さんたら、私をオバケみたいに言います。珍しい例だそうです。


結局、またメガネを作り変えたのであります。月給の半分が飛んで行きました。身に付けるものなので安物を買うわけにいきません。トホホ・・・


気に入ったデザインがあったのですが、ブランド名が「police」 でした。誰が買うもんか、そんなもん!!







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...