2016年2月11日木曜日

お散歩隊、バテバテ

祭日の今日もお散歩隊は出猟です。

日曜日やったので中三日の登板です。


我が家からはMOMOちゃんが参加です。


松山からY会長がお出でいただきました。Y会長は松山市内で10箇所ほども介護施設を経営なさっている大会長さまなのです。多忙の中ですが、他の予定をキャンセルしておいでいただきました。他の予定ってゴルフかな。帽子にマーカー付けたままだし。


1ラウンド目、サトちゃん選手の愛犬、ナナちゃんが激しく追います。MOMOちゃんも追い出しました。Y会長が待っている場所の上の尾根です。


「Yさん、出ましたよぉ」

あれえ、返答がありません。黙って待っているのかなあ。GPSで見ているとY会長が待つ予定の場所を通過しています。銃声を待ちます。鳴りませんがな。

あとで見たら周波数が狂ってました。連絡が届いていなかったのです。残念。



「あのねえ、アタシ迷子になっちゃった」


サトちゃん選手から無線です。山中を歩きまわって自分の位置が分からなくなったのです。私は無線機屋です。電波の強度で概略の位置は分かります。

「そのまま沢に沿って下ったらS選手のトラックまで出るはずだよ」

「迷子の迷子のサトシちゃん ♫」

唄って待っていたら私の読み通りでした。


食事をして2ラウンド目は高めの山を四方から攻めるのです。不思議なことにこうすると競争になって、猟のことはそっちのけで、初登頂ばかり目指します。今日は私は先着でした。うふふ。




3ラウンド目が最後です。MOMOちゃんとS選手のチャボ君が派手に追い回します。何度か目視できたのですが撃つことができきません。シカは疾走するのです。

S選手から泣き言です。「もう歩けん。ふくらはぎが痛い」




実は私もつま先が痛くて下り坂がつらいのです。



やっぱり中三日は無理だと思い知ったのであります。ダルビッシュ投手が言ってることは本当です。




でもね、こんなことでめげたりするお散歩隊ではありません。我々は不滅なのですよ。










お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

1 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

山登りお疲れ様でした♪
ハードなサイクルです。お身体御自愛くださいませ!
大口案件、なかなか大変そうですね。

日曜日は雨が降るとか。。。
休み押さえたので天気を祈ります。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...