2018年3月2日金曜日

吸血8頭目

叔父貴から、また獲れたと電話があった。

お仕事を放り出して鬼北町に急いだ。


電話は、まだ山から下ろしている途中だったが、40分で到着したときには、もうこんな状態になっている。この間に町役場まで持ち込んで担当者に確認してもらって、写真撮影もしている。

いつものメンバーが作業をするので、やたら手際がいい。急いで現場に行くのは、早くしないと内臓も取り出して血も洗い流してしまうからだ。


イノシシも、お湯をかけて毛を抜くとブタに変身する。やっぱり親戚なんだなあ。

このイノシシはオスだった。叔父貴たちの駆除によってこのエリアの個体数はずいぶんと減った。この時期、オスたちはメスの争奪戦でキズだらけが普通なのだが、写真でみても分かる通り、まったく無傷だ。喧嘩をするほどの相手もいないということだ。それとも草食系のイノシシだったのだろうか。


あと2頭でノルマ達成。週末でなんとかしよう。



・・・・・・・・などと書いているうちに某S氏から「箱ワナ」に入っている、といま電話があったぞ。17:00。明日の朝やっつけることにした。

フフフ・・あと1頭。


・・・・・・・などと書いているうちにTさんから、「今から解体するぞぉ」と電話があって飛んで行った。いまほど帰宅。18:30 いやはや忙しい。



ふう、これで10頭分確保。



ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。月曜日に自治医大向け冷凍発送します。吸血ミッション、これにて完了!









2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

大変お疲れ様でした!すごい。
怒涛の勢いでミッションクリアですね。(笑)
て、ことは次回の猟で取れなくても心配ないですね。
殺気を消して参加できそうですね♪

M.Shirashiki さんのコメント...

いやはや疲れました。

最初は簡単に考えていましたが、結局すべての個体の解体に立ち会うことになってえらい目に逢いました。

明日の朝、最後の1頭をやっつけて終了です。頑張ります。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...