保護者付き宴会

昨夜はお散歩隊の花見宴会。チビってしまった反省会とも言う。

このメンバーと呑むと楽しすぎてつい呑み過ぎてしまう。前回はそれで財布を落としたり、顔面転倒をしたり散々だったので、今回は保護者が付いてきた。三次会で強引に連れ帰られた。でも、今朝はやっぱり二日酔い。

こんな日に限ってお仕事が忙しい。くくり罠の注文が殺到している。新年度の有害獣駆除が始まる。狩猟は自分が好きで税金払って狩猟者登録をするが、駆除は公共団体から依頼される。よって賞金が出る。ヤル気も出ますぜ。

即日発送がモットーの我が社だが、しばらくは無理だ。組み立て時間を考えると2~3日の余裕が必要だ。Amazonでプライム販売している分も在庫が減っている。呑んでる場合じゃないなあ。


そんな中でも新しい回路は組み立てる。

今回は過放電防止回路の新型。

バッテリーは過放電をやると壊れる。そこで11V程度で負荷をカットする装置が必要となる。

これが案外とありそうでない。

安価なパーツがあったので取り寄せてみた。容量が5Aマックスなので大容量負荷には使えないが、5Aあればたいていの電気部品に使うことができる。

負荷側に適当なものがないので、いつものバーベキュー回転装置につないでみた。今夜から連続運転をさせてみる。




0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...