2018年3月16日金曜日

ダニ対策

犬たちのダニ対策にフロントラインを仕入れた。このお薬、たいへんに効果があって、二ヶ月間は完全にダニを寄せ付けない。

液状で、首の後ろ側にかけるだけなのだが、なぜか犬たちは嫌がる。

Qちゃんなどは逃げ回って、最後は自分の犬小屋の奥に入り込んでしまう。

獣医さんちでの注射はなんともないのに、なぜなのだろう?注射よりも嫌な思いをするみたいだ。

犬たちはバカではない。嫌な思いをすることからは逃げようとする。なんらかの嫌な要素がフロントラインにはあるみたいだ。でも獣医さんは、絶対安全だと断定なさる。


私はダニアレルギーなので、自分の首筋にかけようと思うと獣医さんに相談したことがある。

「ダメです。あなたには毛がないですから!」

断定された。

ハゲで悪かったなぁ。



0 件のコメント:

人気の記事