2018年3月21日水曜日

とも食い

昨日は診察日だった。前夜から禁酒をして、朝飯は食わずに診察を受けた。血液検査と、おしっこ検査をした。

血圧は診察前に自分で計る。

血圧はずいぶん時間によって変動がある。昨日も10分の間にこんなに差が出た。もちろん下のペーパーを提出した。

結果、ずいぶんと健康体になっているようで、次回検診は二ヶ月後になった。作戦成功。





夜は二日分呑むつもりでいつものお店に行った。ところがカウンターまで満席で入ることができない。

親切なお客さんが「俺たちは食ったからもう帰る。この席に座りなさい」と空けてくれた。やさしいねえ。

「今日はカワハギの薄造りがうまかったよ」

メニューのアドバイスまでしてくださった。先輩漁師さんのおしゃる通りに注文した。うまかった。

「ハゲもうまいわね」

「ハゲじゃねえよ、カワハギだがね」


皿中央のキモは分かったが、その下はエンガワだそうだ。ハゲのエンガワを気にしたことはなかったなあ。ああ、カワハギね、ハゲじゃねえ。





ヨットは船底塗りまで終わったようだ。

トイレ改修工事の進捗状態はよく分からない。スタッフが昼飯中、マリーナに着いてしまった。

そのうちできあがるだろう。




海岸沿いはもう桜が満開だ。


そのまま明浜まで行って「はま湯」でのんびりした。

休憩室のリクライニング椅子に座ってTVみていたら、いつの間にか寝てしまっていた。

満席だったのに目が覚めたら誰もいなかった。イビキが酷かったかな。すまない。


お散歩隊の打ち上げ日程を調整中だ。ジジイどもはいつでもいいいが、若手諸君はお仕事があるので日程調整が難しい。

なぜか、ねいさんたちも参加したいとおっしゃる。

いちばん人気はサトちゃん選手。お話しすると癒やされるそうだ。(オイラには理解不能)

ところが、このねいさんたちの日程調整が厳しい。かといって野郎ばっかりで呑むのもなあ・・・












0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...