桜満開

我が家下の県道の舗装がリニューアルされた。

畳と舗装と○○は新しいのがいいねえ。桜も満開だ。

写真は夕方のもの。今日も忙しくて一歩も外に出ることができなかった。犬たちの餌を買いにやっと午後6時頃に出てきた。

明日、Amazon向けにFBA発送したら忙しさは終了する予定。





林道に倒れ込んだ巨木をTさんがチェンソーを使って取り除いて下さった。持つべきは道具持ち&力持ちだ。

先の反省会の時にお願いしていた。私からのお願いでは効果がないので、ねいさんからも依頼していた。効果テキメンだね。「おっさんの箱ワナでイノシシが獲れたら、その賞金で一緒に呑みましょう・・・」なんて言ったらしい。

この林道が通れないと私の所有する箱ワナまでたどり着くことができないのだ。開通してよかった。



道具好きの私がチェンソーを持っていないのは、使い方が分からないせいだ。

この道具はやたら危険で、周囲でも片目失明だの、片足切断寸前といった事故が多発している。でもそろそろ準備してみるかなあ。林道の補修をする人が激減して、田舎では少し風が吹くと倒木が出る。Tさんと相談して、初心者でも使える機種を買うことにしよう。










0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...