受動喫煙

新しい法律では、100平方メートル以下の広さのお店は完全禁煙でなくてもいいそうだ。なんのこっちゃ。

酒呑むときは愛煙家の気持ちが分かるのでタバコもしかたがないと思うが、メシの時は堪忍してほしい。ホントに不味くなるもん。


お気に入りの寿司屋はカウンターしかない。隣でタバコ吸われるともう最悪。そんな時は平然と「寿司が不味くなるのでタバコやめてもらえませんか」と言うことにしている。これまでトラブルになったことはない。ちゃんとやめてくれる。



以前、一緒に呑みにいったねえちゃんが酔ったあげくスナックのチーママにタバコをねだって盛大にふかしたことがある。それまではネコをかぶっていたようだ。

それでこのねえちゃんは歯が黄色いのかと思ったら、もっと凄かった。酔っ払ったあげくの告白(自慢)はイソジンのせいだった。本職は・・・


オトコが喜ぶセリフは「奥に当たるわn」だそうだ。トップ・プロがおっしゃることには説得力がある。











1 件のコメント:

掛橋 さんのコメント...

そんな立派なもんじゃありません。水道局を定年退職して高校生になろうと思って校長に相談したら工業科目の教員免許があるなら是非にと乞われて週4日の非常識講師を3年ほどしただけです。楽しかったけど若いころから1生する商売ではないと思いました。ほかに能がなければ仕方ないですが。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...