最終日のジンクス

今猟期、お散歩隊は今日が終猟日。日曜日しかやらない。


サトちゃん選手のお仕事が年度末で混んでいるので来ることができない。代わりに私がいつもサトちゃん選手が入るコースを歩いた。

広大なミカン畑の廃園。もったいないなあ。ソーラーパネル置いたら儲かりそう。(プロから先日、設置方法を教わった)

打ち捨てられたトラックのバンパーを貫いて雑木が生えている。

こうして年月と共に朽ち果てていく。

それにしてもどんな理由で廃園になったのだろう。トラックを持ち帰るほどの時間もなかったのだろうか。



午後、銃声が2発。

M選手が発砲した。

「今年もまた逃げられましたぁ」


M選手の前にイノシシが出てきた。ランニングターゲット部会の公式選手であるM選手の前を、公式戦と同じように走ったそうだ。

でもって外れた。詳細は本人のブログでどうぞ。


これは昨年も、一昨年も同じ。同じようにM選手の前に最終日、獲物が現れて発砲するが外れる。3年連続。


これは何かの祟りかもしれない。彼はなにか悪いことをしたのだろーか。













0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...