引っ越し

暖かくなってきたので犬たちの配置転換をした。

ドッグラン内には鈴ちゃんだけ残って、Qちゃん、momoちゃんは車庫の犬小屋に移動した。

本当は鈴ちゃんを外に出したいが、危なくてリードにつなぐことができない。高いところ大好きで、ブロック塀の上を歩くことなど平気なのだ。そのわりにドジで、何度か縊死寸前で助けたことがある。

ドッグラン内にQちゃん、momoちゃんだったら楽なことなのだ。フェンスを越えようともしないし、ゲート入り口をこじ開けるような真似をしない。

鈴ちゃんだけは、フェンス高180cmを越すし、ゲートの僅かなスキを見つけて脱走する。



暗くなったら自動的にONになる回路のテスト中。LEDを点滅させている。

簡単な回路だが(トランジスタ2個のみ)、問題は抵抗値の定数をどうするか。可変抵抗でテストをしている。暗さのテストもあるが負荷による動作テストもある。動物を捕獲するワナは夜間動作が基本なので、こうした基礎データが大切。でも周囲の全員はピカピカさせて遊んでいると思っている。悲しい。



今夜はお散歩隊の反省会。呑みすぎないようにしなければ。


0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...