2018年9月8日土曜日

熱センサー式箱ワナトリガー

ヨット仲間で猟仲間の某S氏がやってきた。

熱センサー式の箱ワナトリガーを取り付けたいそうだ。夜間のみ回路は不要。暗い山奥の場所なので鳥は来ないそうだ。


「暗くなるまで待って、待って回路がない装置なら簡単すぎてお金にならないぜ」と言うと、「じゃあ、タダで作れ」という。ああ言えば、こう言う。


朝から雨だ。することもない。

試作に使ったケースがあった。これを使って作ってみるか。なーに、穴が余っても、空気抜きの穴が必要だと言えばいい。


電動トリガーも数年前のものがあった。

これは電子部品ではないので、こんなにサビたって問題なく使える。

これ以上、サビないからいいだろうと言うつもり。



配線組んで、はい出来上がり。

あとはボックスに組み込むだけだけど、晩酌の時間になったので作業はここまで。


0 件のコメント:

人気の記事