アユ塩焼き大会

お隣町の猟師仲間が、小田川まで出かけてアユを大量に獲ってきた。100匹ほどあるみたいだ。アンタは漁師か。(
真相は地元猟師&漁師さんからのお裾分けみたいだ)

S選手の工場で塩焼き大会をすることにした。

自分が呑む、お焼酎とワイン持参で出かけた。

炭火で焼くのかと思ったら、S選手自ら4匹ずつガスグリルで焼いていた。ご苦労さま。獲ってきたご本人もやってきて焼くのを手伝った。サトちゃん選手もやってきた。


どんどんアユを焼こうとするのであわてて止めた。そんなに食えるものじゃない。私はやっと3匹食べてお腹いっぱい。S選手が4匹、サトちゃん選手にいたってはたった1匹。

大量に余ってしまった。アユ飯にするそうだ。


帰路は代行運転を依頼した。ところが連絡先を知らないので、いつも行く飲み屋のねえちゃんに電話をして配車してもらった。こうなると行かねばならない。

今朝もやっぱり二日酔い。


今週は土曜日に泊まり込みで同じメンバーで呑み会。泊まり込みが怖い。



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...