タヌキ バラバラ事件

お隣の塀との間が我が家のドッグランになっている。

お隣の奥さんが「タヌキをお宅の犬たちがやっつけましたよ」と教えていただいた。我が家からはおばあちゃんの家(無人)の裏になっているので見えない。


タヌキは駆除対象だ。あわててドッグランに入ってタヌキ回収にかかった。賞金が出るのだ。でも、もうだめ。3頭が競争で噛み付くもんだから完全にバラバラになっていてた。残念。穴を掘って埋葬した。

それにしても3頭もの猟犬が住んでいるドッグランに入りこむとは、自殺志願のタヌキなんだろうか。

このところ夜中に鈴ちゃんが吠えていた。鈴ちゃんは小型犬なのでバカにして入ってきたら、momoちゃんとQちゃんが飛びかかった、というあたりが正解だろうか。


やっと配線在庫が4色になった。

最近作っている電気製品は配線がややこしくて、赤+、黒-だけではこんがらがってしまう。

青と白を追加した。5V配線用に使う。

小さな電圧の場合、色による指定のルールはないそうだ。暖色系が+、寒色系が-にすることが多いらしい。すると青は-か。


今治でDC/DCコンバータ作ってる取引先メーカの配線みたら青+だった。真似して当社も青+にするかなあ。白は通信用にする。





0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...