焼肉大会&テッポ大会

昨夜は高知県から多松さん達がおいでになって、皆で焼肉大会をした。内子町に美味しい焼肉屋さんがある。やたら安いビジネスホテルがある。美貌の大ママ、小ママのカラオケ店もある。


焼肉のお店に入ると凄い数の若い女性がいた。中学校ソフトボール部の打ち上げ大会をしていた。監督さんのお話しも一緒に聞いた。部を卒業する3年生のスピーチも一緒に聞いて拍手もした。

某氏の作戦は、そうやって感じよくしておくと父兄のお母さんと仲良くなれるかしれないということだった。作戦は失敗した。父兄の父親ばかりが挨拶に来やがる。

彼女たちは隣の席でやかましかったが、テッポ撃ちの我々は耳が悪い連中が多いので負けていなかった。耳が悪いと大声でしゃべる。


二次会のカラオケ店は実に静かに思えた。呑んで唄って大騒ぎ。

気分良く飲み過ぎて今朝はひどい二日酔い。


今朝、午前10時からクレー大会。これに参加するために昨夜から集まった。

でも銃を構えても吐き気がして前がよく見えない。息も絶え絶えで撃った。

昨夜一緒に呑んだメンバーは皆同じ。




スキート部門には今年の福井国体準優勝の泉選手も参加。

ただ、この射撃場のクレーと合わないようで苦戦なさっていた。公式セットとはルールが違う。クレーのスピードも違うのだ。ノータイマーで、スピードが遅い。メジャーリーガーがチェンジアップを打てないのと同じ。案外と難しい。


優勝はびっくりの98点! 村上選手。この射撃場のオーナー。

「ちったあ遠慮しろ」と皆が言うこと、言うこと。


昨夜呑んだ我々の成績は、7,8,9位&ブービーメーカー。トホホな成績だった。やっぱり大会前日に大酒呑むのはいかんねえ。




0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...