2018年9月5日水曜日

初物

昨夜は久しぶりの外食。

いつものお店のトップメニューは松茸。秋なんだなあ。

食べ始めて「ところで国産?」と訊くと「なわけないでしょう」とのお答え。だよねえ・・・お隣の大きな国からの輸入品だそうだ。

初物で珍しいから注文する。SNSでの自慢発信用。すぐにFBにUPした。

「食ったり食われたり」とタイトルしたかったが誤解を受けそうで無難に「初物」とした。



そういえばかの国から、我が社も大口輸入をしてまさに昨日、空輸で日本着の予定だった。当然に関空に着く。ヤバイ。

午後になってやっと荷物の行き先が判明した。成田に着いていた。よかったぁ。

関空に着陸できなくて、成田まで行ったようだ。大口、総重量60Kg。







0 件のコメント:

人気の記事